
--.--.--.--.--:--

地味に大変更

2014.11.20.Thu.21:52
11月18日のHotfixより

Reverted a hotfix from October 15 that reduced all PvP damage by 25%.



というわけで突然プレイヤーがプレイヤーに与える/受けるダメージが25%上昇しました。
とはいってもレベルキャップ外れてからそこまでBGやArenaはしてなかったのであまり実感はできなかったが...。
全員ギア無い状態でダメージ出せなかったから仕方の無い変更なんかな?
現段階では相手を倒しきれない事も無くまた即死しすぎるわけでもない丁度良いように思える感じではあります。

このブログについて

2014.11.17.Mon.18:00
Yuuhiと申します。World of Warcraftのアリーナメインでプレイしています。
WoDが始まったのでメモ代わりにArena関連の覚書を始めてみる事にしました。
Arena関連で質問がありましたら答えられる範囲でお答えしますのでお気軽にコメントくださいませ。


メインクラス:
Resto Druid
Alt:
Resto Shaman
Holy Paladin
基本的にヒーラーばっかりやっています。


Arena経歴:
・Season9
wowをプレイし始める。始めに作ったキャラはタウレンドルイド♂。スペックはResto。
最初はTrade Chatで募集しているようなPvPギルドに入って適当にRBGや2sをやっていました。

・Season10
外人とのRBGメインでプレイ。割と面倒見の良いリーダーのいるグループに混ぜてもらいChampion(2000)を獲得。Arenaも運よく2000ぐらいは取れた気がします。
この頃からResto Druidが弱くなり始め、AltのトロルResto Shaman♂がメインになりかけてました。

・Season11
jagabataに入り、CigardさんやMiyalockさん、そKassiさんと知り合う。
たくさんの日本人プレイヤーと知り合って、3sメインにプレイしていました。
このシーズン、Resto Druidは弱すぎるあまり事実上Arenaには存在しないようなクラスとなっていました。
そのためDruidには手をつけずResto ShamanやDisc Priest、Holy Paladinヒーラーをプレイしていました。
最終的にNef(boomkin)さん、Miyalock(affi lock)さんとのLSD2で2200を狙ってRatingプッシュしましたが力及ばず。
最高Rating2190ぐらいに留まりSeasonを終える。Duelistは取れました。

・Season12
MoP始まる。
時代はHunter無双でありHunterにRerollしたNefさんとDemoにRerollしたMiyalockさんで初の2200Achieveを取る。
正直CompにCarryされてたと思うんですが初の2200でとても嬉しかった事を覚えてます。
シーズン初期でArenaのゲームバランスはかなり混沌としてましたがそのとき所属していたギルドでRaidもやったりと
割と楽しんだシーズンでした。

・Season13
この時期から外人プレイヤーと再びArenaをする機会が増え、友達が増えました。
時代はHunter無双からFeral無双へと移り変わり、Resto DruidはMageと組まないかぎりは弱かった印象があります。
しかし知り合いにMageがおらず、代わりにElemental sham Spriest RestoDruidとかいう謎コンプをやってました(当時割と流行ってた)。
Rating2300ぐらいは取れたもののDuelistで終了。


・Season14
時代は再びResto Druidの天下へ。
この時期はとにかくRMDが強かった。
Resto Druidメインで色んな人とプレイしましたが特にThunderCleave(War Elesham Rdruid)とRMD(Rogue Mage Rdruid)をやる事が多かったです。
最終的にはRating2480ぐらいでGladiatorが取れました(2520ぐらいでGrievious Gladiatorだった)。
このシーズンが今までのシーズンの中で一番Arenaをたくさんやっていた気がする。

・Season15
このシーズンはSeason14からさほど変化の無いシーズンだったんですがResto Druidの強コンプはRMDからGodcompにシフトし
僕自身もGodcompでQueを入れる事が多かったです。
前シーズンGladiatorになった事でGladiator以上の友達が増え、Rank1タイトル保持者とプレイする回数も割と増えました。
最終的にはDibzz,Hansol,Samiyamといった有名上位プレイヤーとプレイする事ができ、最大Rating2992でSeasonを終えPrideful Gladiatorを獲得。
僕自身もスキルアップのため上位プレイヤーのStreamをチェックしたりと改善を尽くしてましたが
終わってから振り返ってみると非常に運に恵まれてたと思います。
