スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WoD Arena雑感

2014.12.11.Thu.21:23
Warlord Season1の雑感

まず強いコンプについて。
メレーか、メレー+ハンターの構成が基本的に強い。特にRetが味方ヒーラーへのCCを消せてしまうので(しかも2回連続で)とんでもなく強い。
メレーハンターの構成だとRet Hunter Priestとかが特に強そう。
あとコンバットローグ絡みのMeleeクリーブが強い。Rogue DKとかRogue FeralとかRogue Retとか。
キャスターではLock+メレーやBoomy+メレー、あるいはLock Boomyなどはかなり強い。
Lock Boomyに関してはヒーラーがShamanだとShamanが狙われてしまいそこが弱点になってしまうので理想はHoly Paladinのようだ。
Holy Paladinはしっかりとプレイすれば死なない。少なくとも簡単には殺されない。
Spriestもなかなか強いが、Lockの方が強い場合が多いかもしれない。しかし構成次第ではLockよりも生きてくる。
Mageはあんまり強くない。Mageが生きるにはCombat Rogueと組むかSpriestと組み、もはやGodでないGodcompをやるしかない。
Rogueのスペックは、SubsよりCombatが良い。Assasinationという選択肢もあり。とにかくSubsが今一番弱いともっぱらの評判になりつつある。
Combatはコンスタントダメージがあり、8秒Kidney Shotが使えるので非常に強い。

ヒーラーでもっぱら強いと評判なのはHoly Paladin。バブルとか2枚Bopとか色々道具揃いすぎ、Hand of SacrificeでFearもすぐ壊せるので前Seasonとは打って変わってOPの座についているがMoPで多くのPaladinが絶滅したので割と数は少ない。
プリーストもインスタントでサイレンスが使えて強い。RetとかHunterのCompと相性がいい。
ドルイドはヒールは強いが、組める構成でOPなのが少ない印象。Ret HunterとかやるならDruidよりPriestの方が強いような気がする。

遊んでみた感想:
今シーズンのアリーナはMoP初期に比べて10倍面白い。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。