スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダッシュの使い道

2014.12.23.Tue.00:40
ドルイドにはダッシュというアビリティがあるが、これがResto Druidをプレイするうえで非常に重要なアビリティとなるのでいくつか使い道について書いておく。」

どういうアビリティか

3 Minutes CD

Activates Cat Form, removes all roots and snares, and increases movement speed by 70% while in Cat Form for 15 sec.


猫フォームに変身し、15秒間移動速度を70%増加。効果は猫フォームの時だけ有効。GCDなし。

主な使い道について
(1) 逃げる
これを使って、普通に逃げる。メレーに狙われたら、これを使って逃げる。チャージやデスグリップなどで追いつかれたら、ディスプレイサービーストを使って逃げる。こうすることで相手には追いつくすべがなくなるので、生き延びられる時間が長くなる。

(2) ずらす
Cycloneをしたいが、相手がちょっと遠いときに自分の位置を調節するためにこれを使う。トラベルフォームなどを使って走ってもいいがそれだとGCDが1回分消費されてしまい、近づく間に敵に何らかのカウンターを仕掛けられてしまう可能性があがるので、こちらを使ったほうが良い。速度もトラベルフォームより速いので強い。

(3) かわす
猫フォームの時はPolyやHexをうけない。そしてDashにはGCDが無い。そこを利用して、PolyやHexを受けそうになったときにこれを使って猫フォームに変身して、CCをかわす。通常の変身にはGCDがあるが、こちらにはそれがないので自分が何か行動をとった後にHexやPolyのキャストをされても対応できる。

(4) 追いつく
Blades Edge Arenaなどで橋の上から下に落とされて味方に追いつきたい時とかに使う。トラベルフォームより速くてGCDもないのでスムーズに移動できる。Bashを入れるとき等もGCDがない分スムーズに相手に近づけてBashを入れられるので便利。


いろいろな使い道があるアビリティなので、無駄遣いせず、大切に使いましょう。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。